釣果。

釣り好きな知人から、魚(ひらめ、さば、コチ)をもらった。釣れたては美味、美味、美味。

サバ→一日寒風に干してから焼きサバ寿司の予定。
ひらめ→昆布〆で刺身とあら汁。
コチ→煮魚。

調べたらひらめは5枚におろすものみたい、エンガワもうまくとれなかった。ネットで勉強したから次回はもっとうまく捌くぞ。
f0136096_2023439.jpg

追記
f0136096_10402355.jpg

f0136096_1040718.jpg


追記2
別の日にもらった穴子。大量の唐揚げができた。
f0136096_15314946.jpg





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2013-01-07 20:10 | 食べる | Comments(4)

Commented by シゲピー at 2013-01-11 19:24 x
こんな、魚三昧な食卓憧れです~
サバ寿司いいなぁ~
Commented by minotaur_minotaur at 2013-01-14 10:45
>シゲピーさん。
釣ったばかりですごく新鮮なのっ。
捌くの大変だけど、美味しいもの食べたい一心でやってます。
でも、難しいなぁぁ(^^;)
Commented by tsumugi_hanaoka at 2013-01-14 12:46
minotaurさん
今年もよろしくお願いいたします。
とれたてって、いいですねえ。
ぜいたく!!
魚の扱いとか、食べたいいっしんというのが一番の原動力になると思います。
Commented by minotaur_minotaur at 2013-01-14 15:09
>tsumugiさま。
こちらこそよろしくお願いしま〜す^^。
この釣り人からの『獲ったどぉ』コールに小躍りしてますが、今週は巨大な穴子をもらいました。もう捌くというより解体‥。
美味しいけど大変だった(笑)

<< 食べラン(大洗〜那珂湊周辺) 野菜スープ。 >>