料理メモ。シャクシャカ??

近日中に作ってみよう!のメモ

イスラエル出張にいった友達が美味しかったという料理
材料も手に入るものばかりだし。

ピタ焼いてみようかなぁなんても思っているけど、いつになるかな。


追記
レシピ通りではないけど、ホット&スパイシーに仕上げたトマトソース。
ハラペーニョなかったからシシトウ。フェタチーズは高くて買えないからカッテージチーズ。

ピタも作らなかったからプンパーニッケル(異国を感じさせる炭水化物がウチにはこれしかなかった。付け合わせが白米でもねぇ‥)を添えたらどこの国の料理だかわからなくなったよ。
美味しかったのでヨシだけど。
f0136096_9521555.jpg

こうやって食べた。
f0136096_954824.jpg






---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-09-26 22:34 | 食べる | Comments(4)

Commented by tsumugi_hanaoka at 2012-09-30 23:52
なんかおいしそう!というか、どこかで食べたことがあるかも。ピタとかナンとか、炭水化物系は一度は自分で焼いてみたくなりますよねえ!!
Commented by runninggirl_USA at 2012-10-03 13:54
最近発見したのがね、ナンをつかったピザ。
なすのトッピングなんですよ、これがいがいにうまい。
ナン。奥がふかいかも。笑
Commented by minotaur_minotaur at 2012-10-07 21:22
>tsumugiさま。
旅先で料理本を買って来てくれる友達なのですけど今回はイマイチいいものがなかったらしくこの料理のリンクを”おみやげ”代わりにくれました(笑)
特別な材料はないからお手軽料理としてどこの国でも普通に食卓にのぼってそうですね。
Commented by minotaur_minotaur at 2012-10-07 21:22
>みどりさま。
ほほー確かに^^。発想の転換ですね。頭柔らかいってステキ。
冷凍ナン手に入れやすいですから好きなトッピングで手軽に出来ちゃいますね。
日本では、秋なすの時期が終わりつつ来てます。急いで食べなくちゃ=3

<< ブローチ。 焼きキャベツ。 >>