スムージー。

実は1年以上(厳密には1年3ヶ月かな)グリーンスムージー飲んでる(ほとんど毎日、1年のウチ350日くらい)

ネットで検索すると痩せた、便秘解消とか肌荒れが直ったとか劇的変化で良い効能が並んでいるけど‥、私の場合はそんなに大きな効果ない(笑)ので、ブログで書くほどでもなかった。

では、なぜ飲み続ける?答えは野菜/果物が手軽に摂取できるから。ただそれだけ。

そんなこんなで緑じゃないけど本日のグリーンスムージー。
紫キャベツを入れたらキレイな色に出来上がったので記念写真(普段はグラスに入れて飲まない、ブレンダーのカップからゴクゴクしてる)。
夏は果物/野菜を凍らせて使って冷え冷えに。冬でも材料を常温にしておけばそれほど冷たくないのよ。
f0136096_2253887.jpg

酒粕からシュワシュワの酵母液作って混ぜでいる。それでも出ない日は出ないー。







---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-08-01 23:04 | 食べる | Comments(0)

<< 岡山まで出張。 冷凍おかず。 >>