冷凍おかず。

相変わらずお昼の自分のお弁当が楽しみ。社食に行く気まったくなし。
作るの苦じゃないし、毎日似ててもぜんぜん飽きないんだなぁ〜。

一品冷凍おかずがあると楽だし、夏場は保冷剤代わりにもなるしでいろいろトライ。
ブロッコリーのおかか和えは自然解凍で水出てきたら困るので、ぎゅーっと絞って鰹節と醤油であえた。
f0136096_19132780.jpg

本日のお弁当で問題ないこと確認。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-08-01 19:17 | 食べる | Comments(2)

Commented by tsumugi_hanaoka at 2012-08-04 00:36
いいこと聞いた!!私もお弁当続けてます。似たような中身でもぜんぜん飽きないし。時間がないので、全品目冷凍で、朝は詰めるだけ、なんですけどね。
Commented by minotaur_minotaur at 2012-08-04 16:51
>tsugumiさま。
お弁当に緑のおかずがあると彩りいいですものね。冷凍でこれがOKなことがわかって私もハッピー。ブロッコリーぎゅっとしぼってくださいね〜。
冷凍じゃないけど、プチトマトのピクルスとゆで卵の酢醤油漬けもおすすめです。これで赤、黄、緑がそろうので忙しくても見栄えのするお弁当が出来ます。

<< スムージー。 バイクスタンド。 >>