Come On-A My House

週末に産直売り場で野菜買いすぎちゃったのと、先日のトルティーヤが残っていたので友達呼んで晩ご飯。
No meatだったけど、物足りなさを感じることなくお腹いっぱいになった。

新タマネギのオーブン焼き。
麦入りミネストローネ。
トルティーヤと野菜いろいろ。
f0136096_2282851.jpg

前日の準備は新タマネギを煮ただけ。プチトマトの酢漬けと味付けゆで卵は常備菜。

白ワインと塩で味付けしたのでタマネギの煮汁はとっておいてミネストローネに転用。
タマネギと黄色ズッキーニを炒めてタコシーズニングで味付け。そのまま鍋洗わずにミネストローネを作る。こういう風にうまく料理が展開できると満足度高い。






---------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-06-12 22:27 | 食べる | Comments(6)

Commented by sumi at 2012-06-13 07:41 x
いいな~!minoちゃんとご近所だったら行き来し合って楽しそう(>▽<)
美味しそう~~~☆お野菜いっぱいでヘルシー料理☆
Commented by シゲピー at 2012-06-13 19:29 x
野菜たっぷり!僕もこう見えても野菜大好きなんですよ~
野菜のみで腹いっぱい食べれるのも良いですね!
Commented by minotaur_minotaur at 2012-06-17 00:12
>sumiちゃん。
ほーんと、ご近所さんだったらっ(>_<)と思うよっ。こっそり玄関先に雪だるま作っておくとかっ、楽しいこといっぱいアイデアあるんだけどぉー。そんな気分を味わいたくて時々水曜日でかけて行っているんだけどね。もう少したったらまた行くからーっ。
Commented by minotaur_minotaur at 2012-06-17 00:14
>シゲピーさん。
これはほんとヘルシーなのに美味しく出来上がって自分を褒めたいくらいの出来でしたっ。
Commented by tsumugi_hanaoka at 2012-07-23 03:16
おいしそうですねー。
夏も色々、野菜がおいしーいと思います。
野菜には野菜の旨みがありますよね。
Commented by minotaur_minotaur at 2012-07-23 22:56
>tsumugiさま。
最近は、野菜たっぷりでいかに満足してもらうかが人を招いた時のテーマになりつつあります。土地柄、新鮮野菜が手に入りやすいので楽しんで料理考えてます。

<< スペシャルパンケーキ。 Casserole Carrier >>