チャイのもと。

洋雑誌のように海外のサイトを眺めていること多し。
ここstep by step recipesは見るだけでも楽しい。

で、Amazing Spiced Chai Concentrateを参考に。
f0136096_1315069.jpg

皮を安心して使えるオレンジなんて手に入らないんで、ブラッドオレンジのフレーバーティとか乾燥しょうがとかウチにあるものをテキトーに投入。砂糖も入れたからしばらくはもつでしょう。
スゴく濃縮したものが出来たので、大さじ1/2くらいで十分。
f0136096_13153023.jpg

体ポカポカさ〜。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2012-01-22 13:28 | 食べる | Comments(2)

Commented by sumi at 2012-01-29 00:06 x
最強だわ~!
良い時期にコレ見れて嬉しい☆
明日早速作ってみよう☆
minoちゃんありがとう☆
そして・・・いつもありがとう~~~~~~~♪
Commented by minotaur_minotaur at 2012-01-30 18:00
>sumiちゃん。
大切な時期だもんね。風邪対策にいいと思うよ(^^)
“今の心境”読んだよ。母は母で、娘は娘でキュ〜となるような時期を過ごしているんだろうな。遠くからそ〜っとそ〜っと応援&祈っています。

<< 兄、走る。 雑穀スープとダンプリング。 >>