パンプキン!パンプキン!

カボチャに取り憑かれてしまった‥。

そして、まだ洋モンの味を欲している。しかも、巡回コースの料理サイトやブログを覗くとハロウィン・感謝祭ので美味しそうなものばかり。

思い立ったらすぐ作れるようにパンプキンピュレと
f0136096_2032359.jpg

パンプキンスパイスを作った。これ最高。クンクン嗅いでるだけ幸せな気分♪
f0136096_20325345.jpg

ピュレはオレンジ色の皮のカボチャをローストして作っているけど、日本のカボチャでは水分が少なそうなので蒸してフードプロセッサー。どのくらい持つんだろう?冷凍しておけば大丈夫かな。

【メモ】
Pumpkin Spice Latte
Pumpkin Angel Food Cupcakes
Pumpkin Ginger Cake with Pumpkin Cheesecake Topping
Pumpkin Smoothie
これほんのほんの一部。
ココ見て。クッキー、マフィン、スコーン、パンとか美味しそうなものばかり。


食欲の秋まずいなぁ、、、、。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-11-03 21:09 | 食べる | Comments(4)

Commented by maki at 2011-11-04 20:04 x
うちのマロンペーストが待機してる!
かぼちゃも丸ごと一個手をつけないで鎮座していますよ〜><

こちらはめっきり和!大根めしに地粉うどん。。。けんちん汁にすいとん。茶色いもんばっかw 酒粕買ったしすっかり冬の香り。
Commented by runninggirl_USA at 2011-11-06 23:54
うちの娘みたいですよ。彼女はパンプキンのレシピーでベーキングを楽しんでします。親も食べさせられるので、我が家はパンプキンだらけです(笑)冷凍できますよ~小分けにしてね。
Commented by minotaur_minotaur at 2011-11-08 21:15
>Makiちゃん。
今回は「洋モン食べたい!」が長引いている~(^^;)。カロリーが気になるところよ‥。
栗のペースト作ったのすごい!何作る??
お汁粉にするのがお勧めよー。小豆じゃなく栗のお汁粉!手間考えると贅沢だけどね。
Commented by minotaur_minotaur at 2011-11-08 21:21
>みどりさん。
さっそくジップロックにいれて冷凍保存しました。ありがとうございます。
美味しそうなパンプキンスコーン見ました!まさに私が今食べたいものです~。可愛いイラストにカロリー/栄養素の表記があって最高ですねっ。


<< パンプキン・ラテ。 使い込んだルクルーゼ。 >>