旅先の食事。

カナダの感謝祭は10月の第二月曜日なので、レストランのメニューにサンクスギビングディナーがあった。 ターキーサンドはあるけど感謝祭料理は初めて。
first turky dinner記念。まだ明るいけど夕方7時頃だったと思う。
f0136096_21583848.jpg

マッシュポテト、スタッフィング、七面鳥の肉(2種類)の積み重なってた。デザートは王道パンプキンパイで。クランベリーソースは甘くてスパイス効いていた。白いお肉より茶色いお肉の方が、野生の味(?)が強くて好み。
f0136096_21595164.jpg


このサラダ美味しかったなぁ。茶色のピーカンナッツが甘くてちょっと辛い、初めて食べる味だった。
f0136096_2223562.jpg


ホテルでの朝ごはん。ボリュームある定番朝食もあったけどマクロビやローフード用のメニューも充実してた。別の日に飲んだ misosoupは、ひよこ豆とクレソン入りながら受け入れられる味だった。
前日は、がっつりパンケーキだったのでヘルシーメニューを選択。ポーチドエッグのとろ~りの黄身にはやっぱり醤油が欲しいね。
f0136096_2261349.jpg


泊ったのは、アフタヌーンティで有名なホテル。
敷地内で巣箱は見つけたけどホントに全部のハチミツまかなってるかはちょっと疑問。お土産としても売ってたし。
f0136096_22133666.jpg

朝食にミニスコーンを試しに出して(白人にのみ???)いるようだったが私の所にはこない。
帰りがけに欲しいと頼んだら「箱の大きさは気にしないでね」って笑いながらくれた。箱でかすぎる・・・・。2個入っていたけどね。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-10-10 22:21 | 食べる

<< 旅の街角風景。 トロイとソニア。 >>