東日本パスで盛岡。

「ちょっとだけ東北の経済に役に立ってこよう」とイクチャンと日帰り旅。

"鉄子”じゃないけど時刻表見て考えるの好きなので、手配は任せてちょーだい。
はやぶさに乗りたかったけど、一ヶ月前の指定発売開始日の夕方に行ったのに指定券は売切れてた、残念。


駅の観光案内所でお勧めコースを教わり、循環バス使いながら、のんびり盛岡の街歩き。
木陰でさえ暑い、最高気温34度・・。
f0136096_051314.jpg

f0136096_0522397.jpg


読書感想文の定番図書だったりしたはずなのに、宮沢賢治は一度も読んだ記憶がない・・・。今年の夏は読んでみようかな。
f0136096_052471.jpg


朝と夜は車内。新幹線で食べるご飯って、なぜワクワクするのだろう。
f0136096_0525227.jpg


新幹線で飲もうと買った地ビールは、栓抜きが必要だった。「あちゃー、お預け??」と思ったら、南部鉄器の栓抜きを買ってた。イクチャン、グッジョブ。
f0136096_0534418.jpg


また企画されるといいなぁ、東日本パス
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-07-09 00:46 | 旅する | Comments(0)

<< 布ぞうり。 ビーツサラダ。 >>