ビーツサラダ。

ご近所さんにビーツをもらった。
f0136096_19101885.jpg

検索してこれ作ろうと思ったけど、暑いし料理に時間かけたくなかったのでサラダにすることに。

こちらを参考にしつつ、家にあるもので。
ゆでずに蒸して、名前似ているから味も似ているんでしょうとパイナップルないからアップルを使用して、この前作ったピクルス混ぜ込んだ。
独特の土臭さと甘みで美味しいサラダができた。が、これも白飯のおともじゃないねーー。
f0136096_19105577.jpg

翌日はトイレでびっくりよ!!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-07-06 19:14 | 食べる | Comments(4)

Commented by sumi at 2011-07-08 10:54 x
いいな~!ビーツがご近所から手に入るだなんて(>▽<)
美味しそうね♪(^-^)
トイレでビックリの食べモノっていくつかあって・・・面白いよね(爆)
Commented by げんさん at 2011-07-09 09:39 x
ビーツと言えば、ボルシチだけどいろいろな食べ方あるんだね。。以前栽培したビーツ送ってくれたことあったよね。
Commented by minotaur_minotaur at 2011-07-12 00:44
>sumiちゃん。
台所で流血事件か!?と思うくらいの赤。それでもって、甘いんだから驚きよねっ。

Commented by minotaur_minotaur at 2011-07-12 00:45
>げんさん。

送ったのは10年くらい前??
あの時は、困るくらいに採れちゃったから、作らなくなったのよ。
調べてみるとけっこう料理の方法あったよ。葉にも栄養価あるんだって。

<< 東日本パスで盛岡。 宇宙からWake up call >>