100円スキレット。

f0136096_18455958.jpg数年前、ちょっと話題になった時に2個購入。
最近は100円ショップで見かけなくなってしまった。もっと買っておけばよかったと思う逸品。

耐熱どころか直火OKなので、魚焼きグリルに入れられる。

焼き色がつくまでの時間がオーブンと比較にならないほど速いから、帰ってすぐにハフハフ♪食べたい時に便利。
具材もスキレット使って作れば、道具も使わず食器も不要。洗い物が少なくて嬉しい。

今晩はドリア。
といっても、冷たいご飯•にんにく•タマネギを軽くいためて、冷凍保存のホワイトソースとチーズのせて焼いただけ。

f0136096_18461375.jpg

100円ゆえの不安もある。きっと日本製ではないだろう。
へんな鉱物、金属混じってないよねぇ。溶け出してこないよねぇ‥。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2011-02-09 19:10 | 食べる

<< お店メモ。 読書「警官の血」 >>