旅のあれこれ。

思いつくままに旅のメモ。

海外のマラソン大会を探したのは
AIMS(Assosiation of International Marathon and Distance Races)

こんなレースのシリーズも。
Rock 'n' Roll Marathon Series
トロイさん達4人で12/5のラスべガスも走ると行っていた。

ヴィクトリアの情報 Tourism Victoria

食べた、飲んだよ。
old sppgettiedolce vitaazumaBard & Banker Scottish Pub、ベトナム料理etc。
写真はold sppgettie factory。
(笑)ご飯に箸が刺さっているような感じ!?日本じゃ絶対ありえないよ。
f0136096_2061674.jpg


ヴィクトリアは小さな街。
マラソンのあるウィークエンドはランナー達であふれ、ダウンタウン中心部は観光地となっているせいか夜遅く歩いても、危ない嫌な雰囲気を感じなかった。
f0136096_20164557.jpg

ランナーなら、レース当日までの軽いジョグで主な観光スポットを見てまわれる。

エントリーは前日でも可。土曜日だけでフルに100人のエントリーがあったと言っていた。参加割合は、女性が約60%(カナダではこんなものらしい)

私は5月頃にエントリー。
ホテルは、ほんとに行けそうだと思った9月に公式サイトから探したらどこも満室。
ツーリズムヴィクトリアから探したけど、ネット上ではほとんど空きなしの状態で焦った。

結局、ユナイテッド航空のホテル検索サイトからマリオットを予約。
レースの公式パートナーホテルではなかったが、早朝からランナー向け食事用意されていたし、レース後はフルーツ等がロビーで無料で提供されてた。

また外国を走ることがあったら‥。
・ウエアには日本の国旗をつけておこう。
・予期せぬ親切への“感謝”を考えておこう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-10-12 20:50 | 旅する | Comments(6)

Commented by sumisumi at 2010-10-21 11:39 x
全部読ませていただきました♪
いや~minoちゃん凄いや!一人で行っちゃうんだもんな~!私は絶対一人じゃ行けない(>_<)
カッコイーな~~~~~!!!
ほんとminoちゃんはイイ人が周りに寄ってくるよね!
きっと人柄なんだろうなと思う!
オーラがあるのだ♪(^-^)
ちゃんと羊羹を持って行ったところも偉いっww
マラソンも楽しめたようでよかったね~~~!!!

今度は沖縄だね!!!頑張ってきて!!!そして楽しんできてーーーーーっ!!!
また楽しい日記を楽しみにしてます♪
Commented by minotaur_minotaur at 2010-10-21 22:45
>sumiちゃん。
楽しく走り続けていられるのはsumiちゃんと会えたからといっても過言ではないです。
最初に出会った頃の私は、すごくもやもやぁ〜としていた時期だったの。走って笑って、出会って話して、いろんな経験をしたら、いつの間にかもやもや感から脱出できた。そのきっかけをくれたの、本当に見つけてくれてありがとう!!!
そして、sumiちゃんのように出会えてヨカッタ!と感じてもらえる人になりたいなと日々思っているよ。
そういう気持ちが素敵な出会いをもたしてくれるとすれば、やっぱりsumiちゃんのおかげ。感謝の気持ちどーやって表現しよう!?今度会った時、ぎゅーっとハグかな。












Commented by OmoSally6047 at 2010-10-24 20:22
こんばんは^^
しばらくご無沙汰している間に旅に出られていたとは…!
オルカにクジラに美味しそうな食事にマラソン、とても素晴らしい旅ですね^^
いつかはホノルルマラソンにセンチュリーライドにも挑戦してもらいたいです^^
Commented by minotaur_minotaur at 2010-10-25 19:29
>omoさま。
連休とレース日程の関係がよかったので久々の旅に行ってきました。
が、楽しみ過ぎて帰ってきてから現実とのギャップに腑抜け状態(^^;)

ホノルルマラソンの楽しさはラン友達からたくさん聞いています。
ハワイ、まだ行ったことないので一度は走りに行かないとっー(^0^)。
Commented by 華岡紬 at 2010-11-27 23:25 x
とてもいい旅でしたねー!!!
自分のすきな目的とタイミングもぴったりで、よかったですね!!!
私は旅との付き合い方が以前とはかわってきた気がします。
Commented by minotaur_minotaur at 2010-11-28 19:51
>華岡紬 さま。
マラソンを始めて完走したときにいつかは海外を走ろう!と思ったのが実現して大満足の旅でした。
しばらく旅に出ていなかったのが、これで火がついちゃいそうです〜。

<< 寂しいなぁ。 旅の目的。 >>