酒仲間の集い。

茨城酒造組合主催のイベントに、いつものメンバー達に友達をプラスして参加(計8名)

会場は凄い人だった。
f0136096_064154.jpg

茨城には酒蔵が50以上あり、その半分くらいが参加しているとのこと。
f0136096_18543793.jpg

おちょこを入り口でもらって、いざ出陣。
それぞれのブースで蔵元さんの話を聞きながら日本酒をいただく。31年熟成した古酒もあったなぁ。生まれた年だわぁ(笑)といいつつ味見をしたり。
飲めないけど蘊蓄聞くの大好き、素敵な社交場でした。おつまみも県内産の食材を使った料理が揃って飲んでヨシ、食べてヨシ。

途中、日本酒のミニ講座にも参加。県知事もお酒が好きなようで、飛び入りで語ってた。
f0136096_0133635.jpg

お土産に四合瓶とおちょこで3000円。このイベントも恒例になりそう。
バックは斜めがけで両手を使えるように(←来年用覚え書き)

二次会も大盛り上がり。みんな楽しそう。ヨカッタ、ヨカッタ。
お酒強かったら、もっと人生変わっていたかな。

車は駅に停め帰りはタクシーで1時過ぎ帰宅。翌朝6時半に起きて走ってとりにいった。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-10-01 00:29 | 食べる | Comments(0)

<< 手作りブックカバー。 雨の日。 >>