ひじきペースト。

“今日の料理”観てたら、気になったのでメモ。

さっと茹でたひじきにアンチョビ、黒オリーブ、オリーブオイルをフードプロセッサーで混ぜる。
茹でジャガイモにあえてた。
パスタにも合うとも言っていた。

ちょっと面白そうなので、そのうち試してみよう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-08-19 21:32 | 食べる | Comments(2)

Commented by sumisumi at 2010-08-20 16:48 x
minoちゃん自転車乗ってほんと行動範囲広がったね!!!カフェもパンやさんもいいねいいね~!!

相変わらず美味しそうな季節感たっぷーりのお弁当に手を叩いちゃったよ(((爆)))

私も真似しよっと♪
ゴーヤの肉巻き巻き♪

minoちゃんさんきゅ~~~~~♪

白ゴーヤと緑ゴーヤでなんだか綺麗なお料理ができそうね☆
Commented by minotaur_minotaur at 2010-08-22 21:42
>sumiちゃん。
つくばは美味しいパン屋と雰囲気のいいカフェが多いのよー。
もちろんちょっと走れば気持ちいい道も峠もあるらしいよ。案内できるように頑張っときます。
白いゴーヤはなんとなく(?)苦いって感じだった。
薄くスライスしてさっと熱湯に通して、にんにくすりおろし、ごま油、塩で和えてナムル風にしましたわ。

<< ゴーヤチャーハン弁当。 ゴーヤ。 >>