たこ焼き機。

心に決めたことの一つが"用途が一つしかない調理器具はもう買わない"
が、その掟を破って、たこ焼き機買ってしまった。
理由→ウチ飲みで酔っ払いながら、たこ焼きを作ったら楽しそうだから。

当面予定ないので、GW前から実家で何度も挑戦。
たこ焼きってあまり食べないから、お好み焼きみたいなタネを作ってこんなもんだろうと作っていたが、なんか違う。

出張がてら帰省した兄がうんちく語りながら作ってくれた。
美味しい!いつのまに覚えたんだ!?誰もがびっくり。知られざる一面。

チーズとかホタテ・エビなどのアレンジはことごとく却下。保守的だな。
f0136096_21442692.jpg

同じ親から生まれたし血液型も一緒なのに性格は正反対。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-05-18 21:45 | 食べる

<< ハワイ土産。 自転車道。 >>