まぐろの目玉。

ランの途中、三崎港の産直市場うらりで状況が許せば絶対買っていたまぐろの目玉。4つで500円。
お店の人に聞いた調理法を忘れないように記録。

・煮付けの場合 → 2,3回湯でこぼしてから味付け。
・ホイル焼きの場合 → 余分な水分を捨てながら焼く。
こうでしたよね?
f0136096_18212026.jpg

食べず嫌いではありません。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2010-05-12 23:20 | 食べる | Comments(4)

Commented by OmoSally6047 at 2010-05-14 20:13
こんばんは^^
ついこないだマグロの目玉を食べる機会があって、
お腹イッパイじゃなかったら食べ尽くしたのにー!という
残念なコトがありました^^;目玉の周りの部分もでゅるっとして
なかなか美味しかったですが、更にその周りの頬肉(カマ?)が
弾力があってかなり美味しかったですよ~♪
Commented at 2010-05-15 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minotaur_minotaur at 2010-05-16 00:14
>omoさま。
まぐろづくしの記事みました!すごく美味しそう。
目玉はまだ食べたことないので、機会を見つけて食べてみようと思っています。コラーゲンは大切にしたいしっ(^0^)
Commented by minotaur_minotaur at 2010-05-16 00:15
>鍵コメさま。
メールを送りました。どうぞよろしくお願いします。

<< 奈良マラソン。 三崎港。 >>