鮭の白子。

料理したことない食材に挑戦。この量で140円くらい。
f0136096_2182261.jpg


【作り方】フライパンにバター、火が通ったら醤油。トッピングにネギと七味。
今日はふつうにご飯のおかずにしたけどお酒が飲みたくなる居酒屋メニューね。
f0136096_20534486.jpg

レモン添えればよかったな。
ビジュアル的にも味にも。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-11-25 21:10 | 食べる | Comments(2)

Commented by omosally6047 at 2009-11-26 22:18
うん、とても美味しそうですよ^^
魚の白子って何でも大好きだからソテーでも煮付けても好きです♪
確かにこんな感じの料理が出てきたらお酒を一杯飲みたくなります^^
レモンも搾ったらサッパリしてイイですね^^b
Commented by minotaur_minotaur at 2009-11-30 22:17
>omoさま。
白子は煮付けという食べ方もあるのですね。お店で生白子は食べたことあったのですが、料理しようとは一度も思ったことありませんでした。
子供の頃、食卓にのっていなかったからかなー。

<< 月曜のお楽しみ。 走るの好きなんだけどな。 >>