ごぼうポタージュ。

最近、食器は増やさないと心に誓っていたのだけど、一目で惚れた小鹿田焼きのカップ。

次に行った時にない可能性が多いから、季器楽座でいいなと思ったのは買ってヨシ!とマイルールがある。
むかーし、別の場所にあったときにいいなと思ったお茶碗。買えば良かったと今でも後悔しているもの。

で、器に似合いそうな料理。

【和風ごぼうポタージュ/メモ】
ゴボウ、長ネギ、干し椎茸を菜種油でかるくいためて、ダシ(干し椎茸と昆布)。
煮えたらブレンダーで潰して、豆乳加えて、塩と味噌少々で味付け。
トッピングはごぼうの素揚げ(←これ美味しい)。
f0136096_16413672.jpg

コレからの季節に活躍してもらおう。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-09-26 23:31 | 食べる | Comments(0)

<< 虹色りんご。 TOKYOセンチュリーライド >>