手作りカメラバック。

父ヨシオが買ったデジタル一眼レフ。
眠ったままで可哀想なので、私が使ってあげようと拝借中。
カメラバックないし、走ったり登ったりにそのままバックパックに放り込むのは気がひけてた(やってたけど)。

撮影目的に出かけることはないだろうから、バックの中に入れるこの形が閃き、元パジャマ、シャツの端切れを集めてチクチク縫い合わせ。キルト芯はダブル仕様でクッション性抜群。

裏地は私が一目で似合うと確信し選んだ父ヨシオのシャツ。
同世代の人は選ばないし、あまり着ない色だろう。すり切れるまで着てもらえて娘として嬉しい。

このシャツをプレゼントして以来「年取ったら明るい色着なくちゃねぇー」が父母の合い言葉になった。
f0136096_21294813.jpg

仕切りをつけて替えのレンズも入れらる。脇のポケットにはレンズのふたなど備品入れ。
f0136096_2130010.jpg

カメラを入れた状態の撮影はいずれ。
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-08-27 21:48 | 暮らす

<< カリフォルニアばあさんの料理帖。 オーブンミトン。 >>