豆腐チーズ。

こちらでマクロビオティックの話題を見つけ興味がでたので、さっそく本を買って真似っこ。
豆腐チーズの味は驚き!冷蔵庫の常備品にするわ。
せっかくなので、ベーグル作ってお弁当(ねりごまがなく、すりごま+バター+砂糖のスプレッドをなのでマクロビではない)
f0136096_22264165.jpg

最後の酒粕酵母で。
朝捏ねて放置、帰宅が遅くなり過発酵だし、早く寝たいし、茹でる時にシロップを入れるのわすれたしで、雑な仕上がり。
f0136096_222615100.jpg

[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-06-26 22:41 | 食べる | Comments(2)

Commented by 華岡 紬 at 2009-06-27 00:34 x
わー、さすがの手作りベーグルだから上等ですね!!
おいしそうです!!
豆腐チーズのおいしさと安上がりなことは罪深いほどだと思います。
私も冷蔵庫の常備品にしつつありますね。
Commented by minotaur_minotaur at 2009-06-29 20:56
> 華岡 紬 さま。
こちらでは美味しいベーグルが簡単に手に入らないので作っちゃいました。
豆腐の変化球はすごいですね。スプレッドも美味しそう。
それにしても、食や健康に関する情報があふれていて何が正解やら。
自分の体に聞くのが一番なのでしょうね。

<< 豆腐の変化。 呼び名。 >>