ドレッシング。

友人がテレビを観ていて美味しそうだなととっさにメモしたと言うドレッシング。

【メモ】バルサミコ、オリーブオイル、胡椒、はちみつ、レモン汁、たまねぎ&トマトのみじんぎり、ケイパー、ベーコンのみじん切り(カリカリ)
f0136096_2292586.jpg

が、どんなサラダにかけたかは覚えていないと。。。そこ、肝心じゃん。

※1ドレッシングにいろいろ使っているから、野菜は3種類までに抑えたほうがよい
※2みじん切りベーコンは、ハネる!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-06-11 22:14 | 食べる | Comments(4)

Commented by 華岡 紬 at 2009-06-14 13:14 x
あー、わたしの好きな組み合わせのドレッシングっぽいです。
でもバルサミコやめてレモン汁だけにするかも。
かりかりベーコンはいいアクセントになりますね。
Commented at 2009-06-14 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minotaur_minotaur at 2009-06-14 22:10
>華岡 紬 さま。
ハチミツを砂糖で代用して、ベーコン抜きで一度作ったけどイマイチ。
これはハチミツとベーコンがコクの決め手でした。残ったドレッシングでキノコ炒め美味しかったですよ。
Commented by minotaur_minotaur at 2009-06-15 21:13
>鍵コメさま。
同じ誕生日で同じ血液型という共通項ですものねっ。
自分におめでとうというより、周りに感謝する日になってきたかなー。
今日は、ひっそりでしたぁー。

<< 時には冒険!? 観る前に読む。 >>