プレッツェル。

たまに東京にいくと、こちらでは食べられないものが手に入る。
f0136096_6491663.jpg

今度作ってみよう!
[PR]

by minotaur_minotaur | 2009-03-11 06:51 | 食べる | Comments(4)

Commented by rie at 2009-03-12 21:15 x
おいしーですよねぇ。
十年程前、パンなのかスナックなのかパンなのか。
って考えながら食べてました。
Commented by minotaur_minotaur at 2009-03-12 22:18
>rieさま。
つぶ塩があとひくよねー。衝動が抑えられず作っちゃったよ。
自分で作った限りではパンに近いな。外国の街角で見かけたけど食べた記憶がないのよ。単に忘れただけか、印象に残らなかったのか、それすら思い出せなくなっている。。。
Commented by omosally6047 at 2009-03-13 20:50
こんばんは^^
プレッツェル、お写真からは大きさが分からないのですが
かなり大きいモノなのでしょうか?
某米国の前大統領が食べてノドに詰まらせたというイメージしかなく、
実は食べたことがありません^^;
味は何となく想像が付くのですが…プリッツみたいな感じなのでしょうか?
Commented by minotaur_minotaur at 2009-03-13 22:34
>omoさま。
大統領が詰まらせたのどっちのタイプかわかりませんが、スナック菓子とパンの変化球(?)タイプがあるみたいです。
これは、直径12、3センチくらい。表面は硬度あって、中はベーグルのよう。香ばしさが独特なのです。
輸入菓子の棚で、スナック菓子タイプ見つかるかなー。

<< プレッツェル、ツクル。 アブナイ橋。 >>